TweetAdderを始めませんか?

ページ

zChocolat (Stylish Elegance chocolates in deluxe mahogany chest box)

2011年4月29日金曜日

一人の小さな手 何もできないけど それでも みんなの手と手をあわせれば 何かできる 何かできる

訳詩 本田路津子
作曲 ピート・シーガー

一人の小さな手 何もできないけど
それでも みんなの手と手をあわせれば
何かできる 何かできる

一人の小さな目 何も見えないけど
それでも みんなの瞳でみつめれば
何か見える 何か見える

一人の小さな声 何も言えないけど
それでも みんなの声が集まれば
何か言える 何か言える

一人で歩く道 遠くてつらいけど
それでも みんなのあしぶみ響かせば
楽しくなる 長い道も

一人の人間は とても弱いけれど
それでも みんながみんなが集まれば
強くなれる 強くなれる

それでも みんながみんなが集まれば
強くなれる 強くなれる







一人では何も出来ないけれど~~~小さな力も合わせれば~~~40年前に路津さんが歌われた歌を:::2011・04・14 宮城県山元町の中浜小学校の避難所で毎朝先生と生徒さんが~~~

歌われている・・・笑顔溢れる元気な姿が紹介されました。何か元気になる様な、励ましの歌を紹介して頂き嬉しかった。がんばろう日本!

0 件のコメント:

コメントを投稿