今回はTweetAdderで行う各種のタスクの条件を設定する画面を説明します。
(“Open User”ボタンを押して切り替わった画面上の左側に表示されるツールバー…いくつかのブロックに分かれて表示され、三角形のマークをクリックするとオプションがさらに表示されます)
最初のブロック:
[アカウント設定(Account Settings)]
“Custom User Agent”:
“Only run automated tasks between …”:
“Updated Following/Followers list”:
ここでは別項で説明の”Following/Followers list”をtwitterと自動的に照合し更新する(時間)を設定します(初期値のままで構いません)。自動処理以外に、手動でそれらリストを更新することも可能です。
“Proxies”:
これはインターネットの接続のタイプを選択するものですが、特定の用途以外は設定しません(初期値状態のままで構いません)。
[ブラック / ホワイト・リスト(Black / White List)]
TweetAdderのフォローとフォロー解除の自動処理において、フォロー対象にすべきでない(Black)又はフォロー解除対象とすべきでない(White)と判断するTwitterのアカウントを予め登録しておくことができるものです。
[フォロアー(Followers)]
“Followers”:
あなたをフォローしているTwitter上のユーザ(フォロアー)全ての一覧です。TweetAdderを利用してあなたがフォローしたユーザについては、ユーザネーム(username)とidが表示されます。
フォローの日付(Follow Date):
ソース(Source):
[フォロー(Following)]
“Following”:
フォローの日付(Follow Date):
ソース(Source):
上述のユーザがなぜフォローされたのかを示しています。また、TweetAdderであなたがどんなサーチ・ターム(後述)を用いて探したのか、または、最初にあなたがフォローされたのであれば、そのあとであなたがフォロー返しをしたことを教えてくれます。
次回は、2番目のブロックについて説明します。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿