TweetAdderを始めませんか?

ページ

zChocolat (Stylish Elegance chocolates in deluxe mahogany chest box)

2010年11月11日木曜日

TweetAdder - 導入の手引き2

前回は基本的な設定について説明しました。

今回はTweetAdderで行う各種のタスクの条件を設定する画面を説明します。

“Open User”ボタンを押して切り替わった画面上の左側に表示されるツールバーいくつかのブロックに分かれて表示され、三角形のマークをクリックするとオプションがさらに表示されます)



最初のブロック:

[アカウント設定(Account Settings]

“Custom User Agent”
TweetAdderが動作しているブラウザーおよびOSの種類を表示します(変更もできますが、初期設定の値のままで構いません)。
 “Only run automated tasks between …”
ここではTweetAdderの自動タスク(automated tasks)を実行する時間を設定できます(初期値ではオールタイムの設定です)。
 “Updated Following/Followers list”
ここでは別項で説明の”Following/Followers list”twitterと自動的に照合し更新する(時間)を設定します(初期値のままで構いません)。自動処理以外に、手動でそれらリストを更新することも可能です。
 “Proxies”
これはインターネットの接続のタイプを選択するものですが、特定の用途以外は設定しません(初期値状態のままで構いません)。

[ブラック / ホワイト・リスト(Black / White List)]
TweetAdderのフォローとフォロー解除の自動処理において、フォロー対象にすべきでない(Black)又はフォロー解除対象とすべきでない(White)と判断するTwitterのアカウントを予め登録しておくことができるものです。

[フォロアー(Followers]
“Followers”
あなたをフォローしているTwitter上のユーザ(フォロアー)全ての一覧です。TweetAdderを利用してあなたがフォローしたユーザについては、ユーザネーム(username)とidが表示されます。
フォローの日付(Follow Date):
フォロアーがあなたをフォローしたとTweetAdderが確認した最初の日を示しています。
ソース(Source):
どうやってフォロアーになったのかを示しています。また、TweetAdderでいかにサーチ(後述)を行えば、フォロー返しをしてくれるかを教えてくれます。

[フォロー(Following]
“Following”
あなたがフォローしているTwitter上のユーザ全ての一覧です。TweetAdderを利用してあなたがフォローしたユーザについては、ユーザネーム(username)とidが表示されます。
フォローの日付(Follow Date):
あなたが上述のユーザをフォローしたとTweetAdderが最初に確認した日を示しています。
ソース(Source):
上述のユーザがなぜフォローされたのかを示しています。また、TweetAdderであなたがどんなサーチ・ターム(後述)を用いて探したのか、または、最初にあなたがフォローされたのであれば、そのあとであなたがフォロー返しをしたことを教えてくれます。

次回は、2番目のブロックについて説明します。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿