TweetAdderを始めませんか?

ページ

zChocolat (Stylish Elegance chocolates in deluxe mahogany chest box)

2011年1月21日金曜日

TweetAdder (tweet adder 3.0)を紹介してます。

TweetAdder (tweet adder 3.0)を用いて、ネット上の外部のリソースから様々な情報をフィードしてツイッター上(@TAdder_Forum, @TAdder_ForumIP)で眺めるようになってから、新聞を読まなくなりました。新聞は紙面上にあらかじめレイアウトされた(企図された)情報ですが、ツイッター上でフィードする情報は企図なく無秩序に流れてきます。フィードするソースはこちらがあらかじめ決めたものですが、そのソースからいかなる情報が流れてくるかは、全くわかりません。2分おき程度に情報が更新されるので、一日あたりおおよそ600程のツイートになります。私の場合は海外のソースからも情報をフィードしているので、まさに無国籍なネットカフェ状態です。

いずれ、ネット上の新聞社はRSSフィードの購読を有料にすることでしょうが、しばらくは大手メディアの情報をタダでツイッター上で斜め読みできることでしょう。

私がRSSフィードをフィードしてみて、とても面白いと感じたのは、ネット上の「質問」のサイトです。できるだけそういったサイトのフィードは拾うようにしています。質問の内容は種々雑多ですが、何とも世相とかトレンドを反映していて参考になるわけです。答え方も千差万別ですが、当意即妙な答えをする人もいて、ネットの群集知も捨てたものではないと感心します。

今までは新聞社、テレビなどの大手メディアからの一方的な情報や見識を受け入れてきましたし、それが当たり前と思っていましたが、このような情報へのアクセスの仕方はちょっとした眼から鱗です。

私と同様にツイッター上にネット上の外部のリソースからの情報をフィードして流している方は大勢おられます。ツイッターのAPIを利用したフィードが多いようですが、APIは何かと制限があるので情報を大量にフィードしてツイッター上に流すのには向いていません。

TweetAdder (tweet adder 3.0)はツイッターのAPIを利用しないソフトウェアです。ツイートではwebからの投稿の扱いです。私の過去のブログ記事に利用方法などを記載しています。また、ブログ上のバナーからトライアル版をダウンロードできます。個人的にはトライアル版よりも、ライセンス版(先ずは5ライセンス)で機能制限なしに使ってみることをお勧めします。約7千円でライセンス版(先ずは5ライセンス)が購入できます。これでアップグレードも含めてサービスを受けられるわけですから、とてもお得だと思います。TweetAdder (tweet adder 3.0)はOSはハイブリッド対応ですので、お使いのPCのOSがWindowsであろうと、Macであろうと、問わないところも魅力的です。また、ライセンスで複数台のPCにソフトウェアをインストールして使うことが可能です。

先ずは使ってみてください。眼から鱗です。
もしご不明な点がありましたら、コメントで質問願います。私のわかる範囲でお答えします。

by R. Enomori

0 件のコメント:

コメントを投稿